2023.11.2

暮らし 感じる わたし 暮らし方デザイン研究室

ココロと住環境のスペシャリスト2人による自分らしく生きる「感じるアート&暮らしのワーク」

〈こんなことが手に入る〉自分を知って、自分のありたい理想の自分、暮らしメージそれを手に入れるための住環境づくり、はじめの一歩。
〈こんな人へ〉ママだって…もっと自分らしく生きたい!もっと豊かに日々を楽しみたい!子育て中で自分と向き合う時間が取れない・・・自分らしく生きるために必要なエッセンスを知りたい!もっと暮らしを楽しみたい!

日時:2023年11月22日(水) 10:00-12:30
会場:エコラボカフェ
参加費:限定8組(参加3500円 ※予約制 ※お子様と一緒に参加可 ※ランチ希望の方は当日別途ご注文ください。)
講師:田村美奈子(暮らしプランナー375/One's work)
ウピ(アートセラセラピスト/アーティスト)

内容

[Part.1] 感じるアート/ウピ
すべての基本となるのは、「自分を知ること」から。自分でも気づいていない「自分」に辿りつくカギとなるアート
*感じるアートとは? 描いた絵からその人の魅力やより豊かな生き方を読み解くセラピー。

[Part.2] 理想の暮らしを考えるワーク/暮らしプランナー375
「自分がどうありたい」かと考え、自分にとって心地よい理想のライフスタイルを手に入れる住環境づくりを考えるワーク。

スケジュール

10:00 - 開場
10:30 - 12:30 感じるアート(45分) × 理想の暮らしを考えるワーク(45分)
12:30 - 13:30 ランチ ~ プチ座談会 ※ランチは希望者のみ承ります。

講師プロフィール:

田村美奈子(暮らしプランナー375/One's work)
自然素材リフォームを経て、2006フリーランスへ ママは太陽!をコンセプトに、心と住まいを繋げて考える「住育」のあり方をベースにイキイキと自分らしく暮らしを楽しむライフスタイルを望む忙しいママや主婦たちを住環境からサポートしている。
[HP] http://oneswork375.com

ウピ(アートセラセラピスト/アーティスト)
群馬県を中心に個展などで作品を展示したり、即興で絵を描くライブペイントなどをしている。2000枚以上の絵を見てきた経験から、お一人お一人にあった心軽く生きる方法を見つけるお手伝いをしている。2023年10月パリ出展、2024年5月ニューヨークにてグループ展に参加予定。

このイベントの申し込みはこちら